今更ながら、にほんブログ村にブログを登録してみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




今まで登録しなかった理由

面倒くさい

ただ単に登録が面倒に感じた。

信じれない

アクセスが上がるという事が信じられない。

これは、今もそうです。そのために実験をしようと思いました。

質の悪い閲覧者

いわゆる”粗し”をする閲覧者が増えると聞いているので躊躇していました。

でも、対策をしておけば良いだけの事です。

それに全ての方が”粗し”ではなく、アクセスのうちごく一部です。

せっかく書いた記事を、そのごく一部の方のために広くご覧いただけないのは

あまりにも残念なので、思い切って登録してみます。

実際に登録したブログ

当ブログ「オノマトペ」

別運営のブログ「カレーの時間。ここはこういう味でした。

別運営のブログ「チープでディープな満足旅行。

この3つです。

にほんブログ村には、1つのアカウントで3つのブログまで登録できます。

実際に登録してみて感じた事は、アカウント作成までは簡単ですが、その後の

自分のブログ内にバナーを貼る事が面倒でした。

WEBのことをよく理解しているのであればどうってことないのですが・・・

初心者にはハードルが少し高いかもしれません。

さて、現在、当ブログのアクセスは1日15~20前後。

どういう推移をみせ、どんな現象が起きるのか?

楽しみです。

追って、ご報告いたします。

YouTubeチェンネル始めました

YouTubeチャンネル「回想模型」では、作り方や素材について
雑談を交えながら撮影したものを流しています。
お時間のある時にご覧ください。
チェンネル登録もお忘れなく。

毎週土曜日に動画をアップしています。
楽しく動画投稿を続けるために、編集、字幕設定等はしていません。
いろいろ時間をかけると手間がかかるし、そのうち面倒臭くなってしまいそうなので、台本無しの一発撮り。
自分が楽しく続けられるYouTubeを心がけています。
HowTo動画は、もっと上手な方々にお任せして、こちらでは、雑