うまいものは、やっぱり教えたくなっちゃうのは仕方がない。僕のとっておきを3つご紹介いたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結構、僕は旅行に出かけている方だと思います。

記事が長くなるので、まとめている間に次の旅行に行ったり・・・

そんなんですから、タイムリーな旅行記事ではありませんが、

まぁまぁ、ご覧いただいているので、うれしい限りです。

行った先ではテレビで紹介されたものやご当地グルメなどを食べるのですが、

今でも記憶に残る、これは、うまい!というものを思い出してみたら

現時点で3つの食べ物を思い浮かべました!

順位不動でご紹介いたしますので、機会があれば召し上がってみてください。

■ ときわぎのうぐいす餅

熱海にあるお店です。「ときわぎ」といいます。

外観も老舗感があります。

通りを挟んで、同じ名前のお店がありますが、この外観を覚えておいてください。

ここの「うぐいす餅」はきっとお土産にも喜ばれると思います。

初めて食べたときは、あまりのおいしさに二人であっという間に食べてしまいました。

うぐいす餅はこちら!

12個なんてあっという間です。

日持ちも短く、できればその日のうちに食べてください!

というか、その日で食べることをやめることができません!!

■ 多摩川菓子店の追分まんじゅう

川崎にある和菓子屋さんです。

大きな5差路に多摩川菓子店があります。

みなさんは、饅頭といえばどんな感じを思い浮かべますか?

僕は、茶色の薄皮にあんこが入っているものを思い浮かべます。

ここのは、きな粉にまぶしてあるんです!

そう言われたら、どんなシルエットを思い浮かべますか?

はい、正解はこんな感じです。

直径は8cmくらいで厚さは5cmくらい。

おはぎくらいの大きさです。

想像を裏切るのはここからです!

これは、実際食べた僕でも表現が難しいです。

「えっ?!これがお饅頭なの?やばい!何個でもいけそう!」

そんな衝撃的なうまさです。

やはり、できたてから半日以内に食べてもらった方がいいです。

というか、これも、一度食べだしたら完食するまでやめられません!

■ 函館 ラッキーピエロ

函館にはマクドナルドをほとんど見かけない!

・・・そんな噂は本当でした。

その理由は、ラッキーピエロです。

チェーン店なのですが、お店ごとに内装が違っていてテーマ性があり楽しいです。

チェーン店なので、ファストフードらしく注文から提供まで早いのかと思いましたが

結構時間がかかります。

それもそのはず!例えば、ハンバーガーならハンバーグを焼くところから始まります。

つまり、できたてが提供されます。1つ390円ほどです。

ビッグマックくらいの大きさがあります!

ラッキーチーズバーガー

ラッキーエッグバーガー

チャイニーズチキンバーガー

包み紙もかわいいですね!

北海道は函館に行ったら、ぜひ、こちらを食べてみてくださいね!

ちなみに、僕の旅行ブログはこちら。

よろしかったら、ご覧くださいませ。