ブログを始めて11ヵ月。どんな記事が人気なのかを分析して見ました。マツコ嫌いが結構いることに驚きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




ふと気付く・・・。

このブログの現時点での人気記事TOP5は以下の通り。

このブログは今年始めたので、どの記事も2017年の記事です。

1位のサーキュレーターの記事は7月16日の記事です。

夏向けに良いと思って書いたのですが、現在でも人気の記事だということは

冬でもサーキュレーターは活躍するということですね。

お役に立ててうれしい限りです。

2~4位の記事は、4月と5月に掲載したものです。

断捨離やDIYというものは年中、どこかで必要とされる話題なのでしょうから

今後も、自分で実践したことを記事にしていこうと思います。

5位がマツコさんの記事。

この記事は、ブログ解説して約一か月後の2月14日に書いた記事です。

アクセス数もほとんどないときの記事がいまだに読まれていることに驚きです。

それだけ、同じ気持ちの方がいらっしゃるのですね。

記事の中には旬というものがあります。

年中話題となる記事は稀で、大抵は旬のものが多くなります。

旬の記事は、一瞬、アクセスが上がっても、すぐにアクセスがなくなります。

そんなことが、判った瞬間でした。

旬の記事も季節が巡り、一年経てば、またお役に立てることもあると思います。

1年に一回読まれれば嬉しい限りです。

芸能の記事は「旬ネタ」がほとんどです。

そう考えると、やはり、芸能記事であるマツコさんの記事は異色ですね。

旬ネタにもかかわらず、長い間、人気記事となっています。

芸能界にマツコさんがいらっしゃる限り、この記事もアクセスを集めると思います。

ところで、5位の記事を書いてから約10ヵ月・・・

その後、マツコ・デラックスに対しての気持ちの変化はというと、嫌いのままです。

理由も変わらず。

こういうのって、他人に言わせると、マツコが出ている番組を見なければいいじゃん!

って、よく言われるのだけれど・・・

タレントを使う側(番組制作側)の問題でもあると思うんですよね。

何とか配慮してほしいと思います。

・・・・オノマトペ。