僕、暴言を吐く。お役人の方、お聴きくださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人の税金を空出張や印刷もしていないポスターの架空請求・・・

どうしようもない政治家の不祥事が放送されている。

決して、埃の出ない人間ではないのだけれど、こういう輩を見ると「死ね!」と

テレビに向かって暴言を吐いてします。

「そういう暴言は、いつか自分に返ってくるよ!」

いつも、僕は奥さんに注意されてします。

けれど、どうしようもないやつに、バカだの死ねなど言って、それが自分に返って

くる世の中だったら、世も末だよ・・・と思う。

僕が、こういう不祥事で一番許せないのは、やつらは自分でお金を稼ぐことができ

ないくせに、それを忘れ、黙っていてもお金が入ってくることを当たり前と錯覚し

人の金を自分が稼いだ金のように使っていることだ。

ゼロから1を生み出せず、1を10にもできない。

世の中をよくすることも出来ずに、人の金を自分の金のように着服する。

1円でも自分の力で何かを売って稼いだことのある人間なら、労働の大変さやお金の

ありがたみが分かるはずなのに・・・。

すんげぇ、不幸になってほしい。

・・・・オノマトペ。