感謝を5つ書き出してみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社を辞めた人に僕の代わりにコンタクトを取ってくれてありがとう。

結局、僕とは話さないし、会社の人とは話したくなさそうだったけれど、元気だということ

を知ることができて安心しました。

僕の姿が見えると、いつもエレベーターのボタンを押してエレベーターを呼んでくれてあり

がとう。些細なことだけれど、そういう心遣いがうれしいです。

僕の従兄弟に何をしたら喜んでくれるのか?

そのヒントになるアドバイスをありがとう。気分転換が必要だということを理解したので、

そういう機会を従兄弟に与えられるよう、何か工夫を凝らしてみようと思う。

食事の時、いろいろステキな考え方をありがとう。

これからは、コツコツ続けられることを続け、それをブログで報告しようと思います。その

継続性から僕の応援者が増えていくことを信じています。テーマは登山と健康でしたが、他

にも自分がコツコツできそうなことを考えてみます。

ノートに自分の考えをすべて書くということを教えてくれた「本」にありがとう。

今日はかなり偏った考え方がずっと頭の中を占めていました。そうしたことに気づかせてく

れて、そうした偏りを無くすために思考を打ち切ることができました。今までより早くこの

考え癖から抜け出ることができました。

なかなか、あらためて感謝することが見つからない。

感謝以外にも、楽しさや怒りといったことも5つも見つけるのは難しい。

いかに感情なく生活をしているのだろう・・・?

何も感情が動かない一日を暮らしていて、それでいいのだろうか?と気づかされた。

毎日、5つの事に感謝するということを1週間ほど続けてみようと思います。