1,000冊読みの餌食になった本たち。1冊目。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




餌食とは表現が悪いけれど、まぁ、僕のような飛ばし読み・流し読みされてしまうのは、本にとっては、まさに餌食・・・「大阪ルール」。また、僕のボキャブラリが少ないためだ。

本を読み進めるうちに、センスのあるタイトルになればいいなぁ。

さて、1,000冊読み宣言から1日目。

近所の本屋の80円コーナーから少しでも気になる本を買ってきた。身につくつかないなんかは気にせず、面白くなければ飛ばし読み(拾い読み)でいくのだ!

記念?すべき一冊目。

[wpap service=”with” type=”detail” id=”480612642X” title=”大阪ルール”]

時間やお金に関する認識を改めることができた。大阪の人の感覚は僕も見習いたいところがあったけれど、根本にはそういうものが流れていたのね・・・。

1,000冊を読もうと思ったキッカケは↓こちら

YouTubeチェンネル始めました

YouTubeチャンネル「回想模型」では、作り方や素材について
雑談を交えながら撮影したものを流しています。
お時間のある時にご覧ください。
チェンネル登録もお忘れなく。

毎週土曜日に動画をアップしています。
楽しく動画投稿を続けるために、編集、字幕設定等はしていません。
いろいろ時間をかけると手間がかかるし、そのうち面倒臭くなってしまいそうなので、台本無しの一発撮り。
自分が楽しく続けられるYouTubeを心がけています。
HowTo動画は、もっと上手な方々にお任せして、こちらでは、雑