しゃっくり・ひゃっくり かなり高確率でピタリと止まる方法!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




しゃっくり・ひゃっくり

「しゃっくり」「ひゃっくり」どちらでも良いようです。

けれども「ひゃっくり」は方言です。「ひゃっくり」といっている地域を調べてみると、東北地方(主に秋田、福島、茨城、山梨)と東京が当てはまりました。数少ない東京弁のひとつです。

しゃっくり・ひゃっくりを止める方法

ずばり!

両耳の穴に指を奥までグイッと突っ込み、30秒ほどすれば止まります。

これが対処方法です。

私の場合、一緒に息を止めてみましたが、今まで呼吸を止めても全く駄目だった頑固なしゃっくりが20秒ほどで止まったので、本当にびっくりしてしまいました。

是非、是非、やってみてください。

試してみたくて、早く、しゃっくりがでないか楽しみになってきましたね!

どうして、耳の穴に指を入れれば良いのかは、以下のサイトをご覧くださいませ。

YouTubeチェンネル始めました

YouTubeチャンネル「回想模型」では、作り方や素材について
雑談を交えながら撮影したものを流しています。
お時間のある時にご覧ください。
チェンネル登録もお忘れなく。

毎週土曜日に動画をアップしています。
楽しく動画投稿を続けるために、編集、字幕設定等はしていません。
いろいろ時間をかけると手間がかかるし、そのうち面倒臭くなってしまいそうなので、台本無しの一発撮り。
自分が楽しく続けられるYouTubeを心がけています。
HowTo動画は、もっと上手な方々にお任せして、こちらでは、雑