楽天のお買い物マラソンをうまく利用して、本丸商品をタダでゲット!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、世田谷ベースという番組を見れないので DVD BOX を購入しては見ています。

レンタルもしていないので、購入するしかないのですが、見終えたものはかさばるので売ってしまいます。可能であれば高値で売れてくれると嬉しいです。

今回、偶然ではありますが、こんなことが起こりました!

7,128円の DVD BOX が実質無料で見ることができました!

その方法をご紹介いたします。

<条件>

  • 楽天市場にアカウントがある
  • メルカリにアカウントがある

楽天のお買い物マラソンに参加する

日々チェックして、欲しいものをカートに入れて、買わずに放置しておきます。

お買い物マラソンは、購入金額が1,000円で買い回りとして計上されるので、1,000円以上の商品をカートに入れて、お買い物マラソンの期間がやってくるのを待ちます。

私の場合は、靴下とかトランクスといった、どうせ買わなければいけないものをまとめ買いのつもりで、いろいろなお店から購入するようにカートに入れていきました。

他には、壊れてしまったシーリングランプ、たまに買う消耗品もストック用としてカートに入れておきました。

いよいよお買い物マラソンがスタートしたら、高い商品は最後にして、安いものから決済を完了させていきます。安いものでポイントアップさせて、最後は高いもの!この方がポイントをたくさんもらえます。

買い回りが増えるにつれて、9倍にまで増えました。

そして、本丸!欲しい世田谷ベース DVD BOX Ⅺ!

お店で行っている独自ポイントもあって、この商品を購入すると22倍にまでなっていました。

※ 画像は23倍ですが、この DVD BOX を購入したことで23倍になりました。ということで、この DVD BOX を購入する時点では22倍でした。

下の画像を見ると、この商品を購入すると1,600ポイントほど還元されるようです。

ということは・・・

7,128円 ー 1600ポイントで、実質、5,500円ほどで購入できることになります。

これは安いのでしょうか?

ヤフーオークションで出品商品を見てみると・・・・

出品されている同じ商品の価格は以下の通りです。

これは、買うしかない! 買って、見終えたら、売れば儲かるかもしれません。

そう思った私は、この商品を買おうと決めました。

買い物マラソンの順番としては、これを最後に購入しました。

ちなみに、この買い物で、めでたくお買い物マラソンを初めて達成しました。

メルカリの相場は?

実は、私はこれまで世田谷ベースのDVD BOX を何回も売ってきました。

シリーズのⅨは4,888円、シリーズのⅩは5,500円で売れています。

また、メルカリでは、今回のシリーズのⅪは誰も販売していないので、きっともっと高く売れそうです。もちろんヤフーオークションでも売れる可能性があります。

見終えたので、メルカリで強気に出品してみました。

8,000円(送料込み)1/19に出品してみました。

売れないのでヤフオクに出品

売れないので、ヤフオクに出品。7,777円送料込み! 見事落札されました!

5,500円ほどの出費が、7,777円になりました。

送料は私持ちです。クリックポストで188円。システム手数料684円。

よって、約1,300円儲かっちゃいました

まとめ

今回のことでわかったのは、メルカリなどで高く売れるものなら、楽天お買い物マラソンを賢く利用して商品を購入する。そうすれば、ポイントが還元されるので、相場より安く買うことができます。

相場より安く買って、高く売れるメルカリ、ヤフオクで売れば、欲しかった商品が実質タダで手に入れることができます。タダどころか、今回のように儲かる場合もあります。

日ごろから、買い回り用の商品をチェックして、買い物マラソンが始まる前に準備をしておけば、かなりお得になることが分かりましたので、是非、みなさまも準備されてみてはいかがでしょうか。