1分。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私が、ぼーっとしている1分。
そんな1分でも何かを伝えるために少しでも長く生きたいと願う人がいます。
そんな1分を分けてもらいたいと思っている人がいます。
そう考えたら、たった1分でも大事に過ごしたい。

自分が嫌いな人のことを家にまで持ち帰って、大切な時間を浪費する人がいます。
チクチク、ねちっこく、裏で陰口を言う人。
自分には甘く、部下には厳しいトンチンカンな上司の命令…。
いろいろありますが、そんな人のために使う時間は、1分たりともありません。

その逆もまたしかり。
自分のせいで、相手の貴重な時間を無駄にしてはいけません。
思い悩ませてはいけません。

そうやって生きなければいけないと思います。
それが、1分でも欲しい・生きたいと願う人たちへのなぐさめです。

楽しいことしかしない。
そのためには楽しくないことに時間を使わないことです。
楽しくないことに割く時間は1分たりともないのです。
分けたくても分けてあげられない人の分まで、自分の1分を大事に使いましょう。