これが、1,000記事目!4年と4ヵ月で達成しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




アクセスが増えた要因

今月の中旬くらいから、平均アクセス数/1日が伸び始めました。

検索ロボットが頻繁にアクセスしにくることがあり、そういう時は、馬鹿みたいなアクセ数になることは知っていたので、今回もそういうものだと思っていました。

ところが…

アクセス数は数日たっても落ちることが無く、今までより平均アクセス数がボトムアップされたまま安定しています。

考えられる理由として、フェイスブックのプロフィール欄にこのブログのURLを掲載したことくらいです。

あまり釈然としないのですが、それが呼び水となり、色々な記事が読まれているのではないかと考えています。

1,000記事公開目標達成

ブログを書き始めて、この記事で1,000記事目となりました。

飛行回数の記事を含めるともっと多いのですが、区切りの1,000を目指して書いてきて、つたない文章でも何かしら引っかかるところがあって、お読みいただいている記事が「ちりつも」的にトータルのアクセス数を伸ばしているのだと思います。

このブログを始める際、いろいろなテクニックを学びましたが、やはり確実に言えることは、記事を書き続けることです。これにつきます。

分かりやすく丁寧に… これ、私もあまりできていないのですが、伝わりやすい内容を心がけて記事を書き続ける… これが大切です。

1,000記事公開を意識して、たいそうな事を書いてやろうなんていう野心もありましたが、気負ったらろくなことが無いので、サラッと1,000記事公開を通過したいと思います。

次は、1記事1記事、積み上げて行き、1,500、2,000記事と積み上げていけたらと思います。

いつもつたないブログをお読みくださいまして、本当にありがとうございます。

つたなさは引き続きますが、少しずつではございますが、書き方もうまくなっていこうと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

YouTubeチェンネル始めました

YouTubeチャンネル「回想模型」では、作り方や素材について
雑談を交えながら撮影したものを流しています。
お時間のある時にご覧ください。
チェンネル登録もお忘れなく。

Bagikan video Anda dengan teman, keluarga, dan dunia