YouTubeチャンネル「回想模型」を開設しました(汗)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




いつかYouTubeで動画を配信したい。。。

そんな風に思っていました。

個人的には少しやってはいたのですが、動画のカテゴリに統一性がありませんでした。

時期が来た!

模型作りのノウハウを配信しよう!これなら統一性がある!

そんな風に思い立ち、ようやくYouTubeチャンネルが完成しました。

いろいろなサイトを見て回りますが、YouTubeの進化のスピードが早すぎて、完全に参考になったと言えるものがない… あとは、見よう見まねで… そんな感じで立ち上げたばかりのYouTubeチェンネルには、動画が一本(笑)。

しかも最初の一本目は、ノウハウというにはほど遠いものですが、アップロードからサムネイルの変更といったところの勉強にはなりました。

当面は、昭和の駄菓子屋制作に明け暮れるので、その時々の工夫を動画でご報告できればと思います。

私のYouTubeチャンネル

YouTubeを運営するにあたり、心掛けていることは一つだけです。

私自身が続けられる環境を最優先

環境とは…
多くのYouTuber(ユーチューバー)は、台本を用意して、編集もしっかりして、ライティングやポップアップの資料なども綿密に計算して動画を完成させます。

私の場合、そんなことをしていたら絶対に途中で嫌になってしまうと思うのです。

だから、そういうことはせず、自分が楽しく続けられるということを前提に動画を作っていこうと思います。

基本的には、動画の編集はしません。ほとんどの動画には台本がありません。
思い付きで話しています。そのため雑談が多いです。
雑談は多いのですが、ポイントとなる部分はしっかり説明をさせてもらっています。

動画には字幕は入れません。
そういう作業は、楽しくないのでやりません。

また、私の個人的なことですが、広告は別として…
肝心な手元を見たいと思った時に字幕で隠れてしまうという動画にイラっときてしまいますので、私は字幕を無くしました。

評価に対しての考え方

こんなモノ参考になるか!下手くそ!
なんていうコメントや悪い評価もたくさんいただくと思うのですが、人の顔色をうかがっていると楽しくなくなってしまうので、あまりそういうことに影響されず、動画を作れたらと思っています。

当然、良いアドバイスや楽しいアドバイスは、どんどん実践してみるつもりです。

そんなわけで、私の模型関係のYouTubeチャンネル「回想模型」はこちらです。

Bagikan video Anda dengan teman, keluarga, dan dunia

今日アップした動画一本しかありませんが、定期的にアップしていきますので、チェンネル登録をよろしくお願いいたします。

YouTubeチェンネル始めました

YouTubeチャンネル「回想模型」では、作り方や素材について
雑談を交えながら撮影したものを流しています。
お時間のある時にご覧ください。
チェンネル登録もお忘れなく。

Bagikan video Anda dengan teman, keluarga, dan dunia