【センドク】読書ノート 503冊目|シンクロニシティ徹底解説読本 あなたに届けられる「贈り物」を見つける方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

参考になるかどうかはわかりませんが、読んだ本の感想などを書いています。
結構、好き勝手なことを書いています。ネタバレもあります。

40代後半まで読書嫌いできた私ですが、2018年9月に読書を始めました。
そんなきっかけはこちらです。
————————————————-
2024年1月19日に、私の不注意からブログのデータを全部消す!?という失態を犯してしまい、なんとかデータの復旧はできたものの投稿日時がすべて”2024年1月19日”となってしまいました。
読了本だけでも読んだ順番ごとに並ばせたい!
…と、架空の投稿日時を登録しながら、記事の並べ替えを行いましたので、記事の投稿日と「読了日」が違うこともありますがご理解ください。
————————————————-
せっかくの機会なので、過去の記事に対しての「てこ入れ」および「読書感想などの追記」を行っています。

読書ノート

タイトル名:シンクロニシティ徹底解説読本 あなたに届けられる「贈り物」を見つける方法

著者:K (著)

読了日:2023年6月3日

この本を購入した目的

同時に話し出すとか、テレビでタレントが話す言葉をちょうどパソコンで打っていたところだったり… そういうことって、面白いなぁと思います。
そこには何かあるのか?

知りたい!

そんな感じで購入しましたが、読み始めるまでがとっつきにくく、ようやく読み始めた次第ですが、読み始めたらいろいろな不思議ににんまり。

思い返せば自分にも結構あるぞ。
どうやって、読み解けばいいのか?

そんなことが書かれている本です。

私の目的について書かれている重要なページ要約と感想

私の目的は、シンクロが起きたときに、それに気がつく方法と読み解き方が分かればいいなと思います。読み解き方は、感の働かせどころがものをいいますが、慣れの部分もあると思います。

通読してしまえば、それが解読のための逆引き書にもなるため、しばらく手元に置いておこうと思います。

この本は、私の目的を達成させたのか

面白かったです。
そして、そういう世界、エネルギーというものはあると感じます。

それがシンクロだよ!
そんなふうに気づくためのヒントがたくさん載っていて、面白かったです。

この本についての感想

「・」が文字に振っているのですが、その個所が多い、多い!
読みにくい!
イラストもよく分からない。
まぁ、イラストなくても理解できる内容なので、もう少し読みやすくなればいいのになぁと思います。

読書に関する記事