神様は持ちえない才能に関してだけ助けてくれる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジオラマ模型に関する電子書籍出版

昨年から、ジオラマに関する書籍を作ってみたいと思っています。
しかしながら、そのチャンスは他人任せで、どこかの出版社からお声がかかることを期待してばかりいました。

お声がかかるパターン

お声がけいただくには、以下のことが必要だと思っています。

  • 良い作品をたくさん作る
  • SNSなどで発表する

ここに注力すれば、チャンスが広がると思っていました。

私は、インスタ、ブログ、フェイスブック、YouTubeで作品を発表しながら、ずっと「待ちの姿勢」で過ごしてきました。

お告げ?!

突然、私の頭の中にすごいメッセージが浮かびました。

『自分で出版すればいいのだよ。』

私には、パソコンのスキルやネットの仕組みを理解する力があります。
アマゾンでの個人出版もその説明を理解することができます。
そういう才能があります。転職や多くの仕事を通じて身につけたスキルです。

そういう才能を持っているのだから、何も神様に「ご縁」の運を与えていただかなくても出版することができるのです。自分で出来ることには神様は力を貸さない!
だって、自分で出来るんだもの。
神様が力を貸すのは、そういう才能がない人に人脈という運を与えてくださいます。
自分で出来ることにわざわざ神様が力を貸すわけがないのです。

そういう才能がない人に、神様は出版の伝手というご縁を与えるのです。

電子書籍出版に関しての結論

自分で出来そうなので、自分で出版することに決めました。
そこまでは自分でやろうと。

そこからは、神頼みかもしれません。
電子書籍から広がるご縁に神様のお力をいただきます!