タルテックス セーフティシューズ 購入の決め手
そもそも安全靴や安全ブーツを格安で探していました。
足先に鉄板の入っているやつ。
安全靴はブーツのようで重くて蒸れやすいかも・・・
でも、黒いブーツってかっこいいし、編み上げタイプならなおかっこいい!
しかし、高いんだなぁ・・・。
何かないかなぁ・・・
とネットサーフィンしていると、このシューズにぶち当たったというわけです。
このシューズに鉄板が入っていると思いますか?
ここに入っています。
この意外性が良いです。
黒ではないけれど、アディダスやケースイスのような線が入っている。
普段使いにも良さそうで、2,000円台で購入できるというのが決め手でした。
そして、街中でのシューズかぶりの率も少なそうだというのも購入の決め手でした。
僕の中では、超マイナーなブランドでしたが、調べてみると・・・。
タルテックス セーフティシューズ
1938年にアメリカはバージニア州で誕生した歴史あるブランドです。
本国のマーケットでは、上質コットン100%のTシャツなど、定番のボディウェアメー
カーとして広く知られているそうです。
初日の履き心地
足裏への感覚
今までナイキのスニーカーを履くことが多く、それに比べると地面を直接感じやすいとい
うか、クッション性がないという感じですが気になりません。
というか、足の裏で歩いている感じがして、僕は好きです。
ソウルはこんな感じです。
鉄板が入っていても、約345±10g(26.0cm)です。
僕の場合は28cmを購入したのでもう少し重さがあるかもしれませんが、全くストレスはあ
りません。僕は、通常、27.5cmですが、27.0cm以上は1cm刻みのサイズ展開のようです。
なので28cmを購入したのですが、少しユルイという感じです。
つまり、いつも履いているサイズで購入すれば、キツイということはないので、ネットで購
入してもサイズ違いが起きにくいと思うので、安心です。
かかと
新しい靴は、かかとにまめができることが多いのですが、これは大丈夫でした。
もともと現場で働く人たちを対象としているので、まめなんかできていては仕事にならない
のでしょう・・・かかとにあたる生地は分厚く、とても履き心地が良かったです。
インナーソウル
脱着可能です。
洗うことができるので良いと思います。
タルテックス セーフティシューズ 総評
履き心地と安全性と値段から、かなり満足しています。
あとは、夏の蒸れる季節を通して履いてみて、どんな感じかを様子を見てみたいと思います。
とはいえ、蒸れる季節を除けば、かなり使い勝手は良いと思います。
ショッピングセンターのようなツルツルした床の上を歩くと、キュッ!キュッ!と音がする
シューズが多いですが、こちらはしません。しかし、グリップ感は落ちていません。
さすが、現場主義!
カラーバリエーションも多く、リピート確率はかなり高めです!
送料含め安いところのお店のリンクを貼っておきますので、気になる方はどうぞ。
[wpap service=”rakuten-ichiba” type=”detail” id=”workcompany:10000004″ title=”安全靴 スニーカー TULTEX(タルテックス)4本ラインセーフティーシューズ 女性サイズ対応『3カラー』 AZ-5…”]