ホッチキス
ステープラーといえば、ピンとこない人も多いけれど、ホチキスといえばホッチキスのこと?
と、訊かれることもたまにあるという文具。
私は、ホチキスと言うけれど、こういうブログには「ホッチキス」と書きます。
それは、たぶん、どこかで「ホッチキス」のほうが通じると思っているからだと思います。
私のホッチキス
もう20年以上使っているホッチキス。
汚れている部分には、当時はとても珍しかった水転写シールで「Super Idea Sales」と自分の屋号をロゴにして貼っていた名残があります。
今もその屋号で活動しているので、長い付き合いです。
ただ、シールは剥がれ、ホッチキスも汚れています。
これを、ビッガビガのシルバーにしたら、カッコいいかも?
私はアップル製のパソコンは使いませんが、洗練されたデザイナーの机の上に、さりげなく置いてありそうなホッチキスを作りたくなりました。
ホッチキスをシルバーに!
なんか・・・違う。シルバーが安っぽい。
ガムの包み紙のような”銀”。。。。いや、ガムに見えてきた。
でも、『これはカッコいいんだ!』と思い込んで、もう一度眺めてみますと・・・
このビッガビガがカッコよく見えてきました。
でも、納得は行っていないんですよね~。
まぁ、楽しかったかから、いっか。
作り方
ダイソーのアルミ箔テープを貼っただけです。
丁寧に貼り合わせて、爪の腹や指の腹で空気を抜くように圧着すれば完成です。
時間があれば、この上に塗装をして、その塗装をヤスリで落としてあげれば、ところどころにシルバーの下地が見える、重厚感のあるホッチキスになるかもしれませんが、今日はこれまで。