スーパーカブを作る。基本形の完成。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回まではこちら。

スーパーカブを作るエンジン部分の美しさ隠れてしまうところもしっかりやりたい。ここにマフラーとか付けていきます。こんな感じです。接着剤の盛り上がりや塗りムラは気にしません。だって下手くそだから。汚しを入れる時、こうしたムラが役に立ちます。

スーパーカブを作る

細かな部分を組み立てる。

ミラー、折っちゃいました。くっつけたら、古さが出ました。結果、オーライ。

スピードメーターの中にデカールシールを貼る。

なかなか位置が合わず苦労しました。

たまらず、椅子の部分を汚し始めてしまいました。

全体的に椅子の部分は汚れたり、剥がれたりする部分なので、他よりも劣化が激しくても大丈夫なのですが、他とのバランスを見なければいけないので、いったん終了。

HONDAのロゴだけ汚れていません。あとで、汚そう。

椅子が持ち上がり、なかなか良い作りですが、はめ込むのに苦労しました。

椅子をお持ちあげたところにもデカールシール。

ウィンカーとブレーキランプは、Mr.COLORの49番(クリアーオレンジ)と47番(クリアーレッド)。なかなか透明感があって気に入りました。

椅子のレザーの剥がれ具合と汚れが気に入っています。

全体的には、塗る色を変えてみたりして遊んだ部分が多かったです。

この後、汚しやオリジナルのデカールを貼ったりと、一番楽しい部分が残っています。

どんな風に汚すのか?

考えるだけでもワクワクします。

それは、また次回にご報告いたします!