【センドク】読書ノート 716冊目|ebayで月50万円を確実に稼ぐゴールデンルール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読んだ本の感想などを書いています。
結構、好き勝手なことを書いています。
ネタバレもあります。読書ノートとして残しておこうと思います。
40代後半まで読書嫌い。
急に(2018年9月)読書を始めました。⇒ きっかけはこちらです。

読書ノート

タイトル名:ebayで月50万円を確実に稼ぐゴールデンルール

著者:藤木雅治(著)

読了日:2024年6月7日

この本を購入した理由

ずいぶん昔にebayはやったことがありましたが、当時とは全く違う!というほどの代わり映え。初心に戻り、こういう本から勉強しようと思い購入。

この本のどんな内容を忘れたくないか?

この本の感想

こういう本の著者を名前で検索すると、必ず評判について書かれたサイトが出てきます。
私もこの著者を検索してみましたが、詐欺だのなんだのと書かれているページを見つけました。確かに胡散臭いところもありますが、こういうノウハウ本にしては、商売がしっかり描かれていると思います。

気がつかない部分もたくさんありとても勉強になりました。

ただ、この本は、ebayのアカウント開設や海外銀行口座との繋ぎこみなど、基本的にそういうのが終わった人が読む本です。そのため、これからebayのアカウントをつくって、はじめるぞ!という人には向いていません。

読書に関する記事