ふふふふ・・・。これで金運アップじゃ!偶然の幸運!きたーーー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前にピン札のお金の話を書いたら、今使っている折り畳みの財布を買い替えたくなって

しまいました。

”安い財布でも、お札が今よりも気持ちよく横になれるならいいや!”と長財布を買ってきた

のだけれど、いつおろせばよいのか調べてみると・・・。

財布は春に買うのが良い・・・って、今、買っちゃっているんだけど?

まぁ、これは仕方がない・・・。

というか、春までお札を汚い財布にしまっておくわけにはいかないので、そこは無視。

では、購入した財布はいつ使いだすのかよいかを調べると、なんとスゲーことが判りました。

天赦日(てんしゃにち)

天赦日は暦の上で最も吉日と言われる日だそうで、結婚引越し開業出生届など新しい

ことを始めたり挑戦するには非常にいい日で、何をやっても良い方向へ進みます。

新しいものを使い始める日としても良いとされているので、天赦日にお財布を新調すると金

運アップも期待大!

1年のうちに5~6日しかないので、この日を逃さないようにしなければ。

2018年の天赦日は以下の通りです。

  • 2月1日(木)
  • 2月15日(木)
  • 4月16日(月)
  • 7月1日(日)
  • 9月13日(木)
  • 11月28日(水)

うーん、ちょっと、待てない・・・。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒万倍日とは、一粒のモミが万倍にも多くの稲穂に実る日で、昔から種まきに適した日と

言われています。

物事が何倍にも膨らむ」ことから「お金が何倍にも膨らむ」と考えられているため、この

日にお財布を購入したり、使い始めると良いとされています。

1円が1万倍だと1万円に!夢のような財布ですね~。

逆に、一粒万倍日に借金をすると借金が膨れ上がる! ぎょえーー!

返済するのに苦労することもあるので、注意が必要ですね。

2018年の一粒万倍日をチェックしていきましょう。

  •   1月 ⇒ 8日・11日・20日・23日
  •   2月 ⇒ 1日・7日・14日・19日・26日
  •   3月 ⇒ 3日・6日・11日・18日・23日・30日
  •   4月 ⇒ 4日・5日・14日・17日・26日・29日
  •   5月 ⇒ 11日・12日・23日・24日
  •   6月 ⇒ 4日・5日・6日・7日・18日・19日・30日
  •   7月 ⇒ 1日・13日・16日・25日・28日
  •   8月 ⇒ 6日・7日・12日・19日・24日・31日
  •   9月 ⇒ 5日・8日・13日・20日・25日
  • 10月 ⇒ 2日・7日・8日・17日・20日
  • 11月 ⇒ 1日・13日・14日・25日・26日
  • 12月 ⇒ 9日・10日・21日・22日

僕が、財布を購入したのは1月10日なので、明日の11日から使い始めると良いのか。

明日は、借金しないようにしなければ。え?というか、銀行、少しマイナスだけど?

駄目だ、明日使い始めたら、その少しのマイナスが万倍になってしまう。

明日はやめよう。

寅の日(とらのひ)

12日ごとに巡ってくる寅の日も吉日とされています。

寅は「千里を行って千里を帰る」ことから俊敏な力を持つとされていて、寅の日に財布を買

ったり、使い始めると「使ったお金がすぐに戻ってくる」とか「お金を招いてくれる」とさ

れていて、金運アップが期待できる日だそうです。

また黄色でシマ模様の虎は金運の象徴でもあるので、ゲンを担いで、寅の日に財布を新調す

る人も多いと言われています。

吉日の中でも一番金運に縁があるのが寅の日なので、宝くじの購入もおすすめです。

2018年の虎の日は次の通りです。

  •   1月 ⇒ 10日・22日
  •   2月 ⇒ 3日・15日・27日
  •   3月 ⇒ 11日・23日
  •   4月 ⇒ 4日・16日・28日
  •   5月 ⇒ 10日・22日
  •   6月 ⇒ 3日・ 15日・27日
  •   7月 ⇒ 9日・ 21日
  •   8月 ⇒ 2日・ 14日・ 26日
  •   9月 ⇒ 7日・19日
  • 10月 ⇒ 1日・13日・25日
  • 11月 ⇒ 6日・18日・30日
  • 12月 ⇒ 12日・24日

え?! 1月10日って今日じゃん。今日、寅の日なの?

1月の一粒万倍日は、11日だけど、銀行が少しマイナスだから諦めた・・・。

でも、今日10日は寅の日

寅の日は、財布を買ったり、使い始めると「使ったお金がすぐに戻ってくる」とか「お金を

招いてくれる」とされていて、金運アップが期待できる日で、日の中でも一番金運に縁が

ある!

偶然にしては出来すぎだ!

だって、寅の日の今日、お財布買ったよ!!

よし、これは幸先良いぞ。中身を入れ替えて使う準備もOKだ。

なんか、幸せ。

中のお札も、ピン札に替えておきました。

・・・・お金持ちのオノマトペ。