男の断捨離。こういうものも価値が出るか?と取っておいたけれど・・・もう、いいや!

場所をとるようなものではないけれど、捨てられない。

だって、こういうカードって、たまに高値になるじゃないですか。

そうやって20年以上持っていました。

「ドラゴンボールカードダス 孫悟飯 3D ホログラム」というものです。

カードイラストが3Dになっています。

何度かオークションに出品したのですが落札されず・・・

今回、捨てる前にと20,000円スタートで出品しましたが、落札されるわけもなく

そのままオークションは終了。

そして、再度出品し、100円からスタートしました。

すると!

1,110円で落札されたんです!

たぶん、20,000円だったのが100円から?!

という心理が働いた人たちが競り合ってくれたのだと思います。

男って、こういうものを必死に集めてみる動物です。

まぁ、女性がバッグを何個も持とうとする気持ちに似ていると思います。

あれ、男性からするとバッグは物を入れて運ぶものだから、何個もいらないんです。

色違いやデザインの違うもの・・・どれも物を入れて運ぶものとしてしか見ません。

だから、1個で十分!

女性からすると、こんなカード、何枚あったって価値もないもの!

それなら、バッグのほうが十分価値がある!

そんなところでしょうか。

話しはそれましたが、結局、こんなカードが1,110円!

ごみ箱に捨ててしまえばそれまででしたが、スマホで写真を撮ってヤフオクに出品

したことで、少しリッチなランチが食べられそうです!

・・・・オノマトペ。

(Visited 19 times, 1 visits today)