依存せず、作り上げてしまえばいい!ということに気がついた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




今日から、仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

もう少しゆっくりしたかった~。

あー、今日から会社かぁ・・・・。

という人も多いかもしれないですね。

そうやっていても変わらない

うまく言えないのですが、会社に対して、会社の人間に対して、ネガティブな事ばかりある

と愚痴も多くなり、不平不満も溜まります。よく分かります。

僕は、気付いていましたが、それを会社に物申しても、変わらない事がほとんどです。

それが、会社の為に良い事だとしても・・・

最終的な結論としては、変わらないものは変わらない。

これだけです。

では、我慢すれば良いのか?

・・・で、今年気がついたのですが・・・

変わらないものを変えようとするから、疲れるし、ストレスが溜まるわけです。

だから、変えない。変えようとしない。

そして、作る

自分の理想とする世界を作る

自分の会社なら、自分の理想を作れる。

準備

今の会社で感じている、理不尽さや不便さを、今のうちに書き出して溜めておく。

今の会社のPCが遅くストレスがあるのなら、自分で作る会社のPCは最新最速!とか、

外がうるさい今の会社なら、自分で作る会社は静かだけど交通の便が良いところ!とか、

忙しない人が多く落ち着かないなら、自分で作る会社の人員は落ち着いた人を雇う!とか、

そんな風にメモをしてみる。

これ、意外に心が落ち着きます。

自分の理想とする会社が作れれば、ストレスはないわけですから、早くそうなれるように、

今の会社を反面教師にすればいいだけの事です。

夢は叶う

仕事効率や無駄な人間関係に興味があるからこそ不平不満が出ます。

言い換えると、仕事に関して問題意識が高い人だから、そうした事に気がつくのです。

でも、それが意見として通らない場合はストレスが溜まります。

仕方がないんです・・・だって、今いる場所は、人様が作った会社ですから。

きっと、書き出した良いアイデアが必ず実現します!

一緒に頑張りましょうね!

本年も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・・オノマトペ。