感謝を5つ書き出してみる。

こんな逸話を教えてくれてありがとう。

夏目漱石が英語教師をしていたときに、 ” I love you ” を「我君を愛す」と訳した生徒に

対し、「日本人はそんなことを言わない。月が綺麗ですね、とでもしておきなさい」と言

ったという逸話。楽しい逸話をありがとう。

”月が綺麗ですね”と検索すれば、もっと詳細を知れますので、お時間の許すときにどうぞ。

白菜と豚肉のお鍋をありがとう。

久しぶりに、ポン酢をつけて食べるお鍋はおいしかった!

たくさん野菜をいただけました。

野菜の高い時期に、送ってくれた実家のお父さんお母さんもありがとう。

ホームページのバランスを見てくれてありがとう。

やはり、プロに聴くということは良い。

そして、自分の思っていることとプロの意見が合うということは、何よりも自信になる。

今日は、自分の考えを形にしてページを作ってみました。

早速、クライアントに提案をしてみました。

仕事を作ってくれてありがとう。

人に相談すれば何かしらでてくる。それをお願いすれば仕事の分担が生まれる。

それをやらせてもらえるということは、本当に助かります。ありがとう!

エレベーターを目の前で締めて置き去りにしてくれてありがとう。

考えても見れば、僕を待たなかったことで、あの人は遅刻をしなくてすんだのだから。

僕にしてみれば、何もせず、いい気分。

遅刻しなくてよかったね!

(Visited 8 times, 1 visits today)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする