感謝を5つ書き出してみる。

球根栽培について教えてくれて、ありがとう。

ヒアシンスを水根栽培で育てたくて、100均で探してみたけれど見つからずにいたら

そうしたものはホームセンターで売っていると教えてくれました。

小学校の時に水根栽培をやりましたが、それが懐かしくて、やってみたくなりました。

とはいえ、ホームセンター・・・近所にないなぁ。

美味しい定食屋を教えてくれてありがとう。

先日教えてもらった小さい定食屋で「ハンバーグ丼」を食べました。

塩を感じるとか、胡椒を感じるとか・・・そうした、何かがとんがった味はなく、全て丸い

感じで整えられたハンバーグは家庭の味。なによりも米がうまかった!

ハンバーグでは出ないであろう甘みを感じたけれど、それは米の甘味でした。

今度は唐揚げを食べたいと思います!

たまに遭遇するご夫婦。

旦那さんが、いつも2度3度振り返ってはマンションの上の方に向かって手を振る。

出勤の時の恒例行事。それを目撃するときがたまにあります。

今日は奥様の姿を一瞬、マンションの上層部で見ることができました。

「愛」をありがとう!

近所の人に会う。

その時に笑顔で挨拶。

もし、相手が笑顔でなければ、こちらも不愉快になる。

笑顔で挨拶することは、特別困っていることを解決したり、人に喜ばれることを考えたりす

るより、ずっと簡単にできる。それでいて、人を気持ちよくさせる。

そんなことに気づかせてくれたご近所さん、ありがとう!

相手を気遣う、どこまでもフォローしてくれる・・・

とても良い気分にさせてくれる、仕入れ先の担当者様、いつもありがとう!

あなたの対応を見ていると、そりゃ、儲かるよ!と納得です。

そして、無駄にしない考え方も、とても勉強になります。

さすが!としか言いようがありません。ありがとう!

(Visited 11 times, 1 visits today)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする