金剛筋シャツ(加圧シャツ)を買うまでの僕なりの調査。不良品・偽物をつかまないために。

スポンサーリンク




加圧シャツの購入に迷う

僕にとっては、安い!とは言えない金額です。

加圧シャツと検索すれば、いろいろな種類のものがあります。

どれも3,000円を超えます。

そして、毎日着ることを前提とするので、複数枚の購入が必要となります。

加圧シャツの悪評

効果がない、ほつれる、やぶれるといった評価や「詐欺」とまで書かれている商品まであり、

実際、どれを購入してよいのか迷います。

参考にするサイト ひとつの目安

僕的には、WEBのお仕事をさせて頂いているので、その経験からURLを見て判断しました。

個人の評価のように書かれているブログでも、URLを見れば「hikaku」とか「加圧シャツ」

とかの文言が入っている記事はスルーしました。

個人ブログのように読ませて、比較しているかのように見せて、ある特定の商品に誘導する

のが手法のページですので、本当の参考にはなりません。

検索でトップページに来ているものは、ほとんど個人ブログを演じたPRサイトです。

本当の個人のブログというのは、個人のいろいろな趣味が入り混じったカテゴリーや記事が

あります。それが普通です。しかし、そうしたPRサイトには、個人のその他の趣味や気にな

る記事が、あまりにも少なく、すぐに宣伝サイトだと気が付きます。

10ページ以降にあるブログなんかを参考にしました。

購入を決めた加圧シャツは「金剛筋シャツ」

他の加圧シャツより、ほつれや破れやすいというリスクがあります。

スパンテックスが20%というところに注目したからです。近いところでは18%という商品

もありましたが、口コミは金剛筋シャツのほうがよかったので、これに決定しました。

購入時の注意

偽物があると聞いたので、公式サイトで購入するのがよさそうです。

金剛筋シャツと検索するとメーカーのHPがヒットします。

そのページを見てみると、いかにも!という買わせるための文言と写真がギッシリ!

ところが、会社名などが表示されていません。

購入ボタンを押しても表示はなく、怪しさ満点。

そして、お客様情報入力の画面に進んでみました。

そこの一番下に、ようやく「特定商取引法に基づく表示」というリンクがありました。

クリックすると出てきたのが以下の通り。

店舗名 メンズキング
販売業者名 株式会社GLANd
販売責任者名 眞弓 隼人
所在地 東京都渋谷区渋谷2-7-5 EDGE渋谷二丁目 2階

僕は、楽天のポイントがあるので、楽天で購入できれば良いのだけれど・・・。

そして、楽天で商品名を入力して検索。

金剛筋ショップ[公式ショップ]というサイトを発見しました。

ショップに入り「会社概要」をクリックすると、以下の通り表示が。

株式会社GLANd
〒1500002 東京都渋谷区渋谷2-7-5EDGE渋谷
TEL:03-6427-5658 FAX:03-6427-5658
代表者:眞弓 隼人
店舗運営責任者:緒方 麗

どうやら、ネットで検索した公式のPRサイトと同じ会社が楽天でも販売しているらしい。

念のため、株式会社GLANdでも検索。

ちゃんと、会社が存在しHPでも金剛筋シャツを掲載していた。

これで、楽天で購入できると思ったら一安心。

いよいよ購入 お金、どうしよっかな。

グーグル・アドセンスやNAVERまとめで、ほんの少しだけれどお小遣いができた。

これも、こんなおっさんのブログをご覧いただいている方々のお陰で出来たお金。

だったら、購入をためらっている人のためになるのであれば、実験も踏まえて、そのお小遣

いで買ってみよう!うちの奥さん、洗濯をしっかりしてくれるので3枚もあれば大丈夫。

セットで購入すれば、少し安くなるみたい。

僕が購入したのはこちら。楽天の公式サイトです。

スーパーセールの時など、安くなる時期を見計らって購入できるので、楽天ショップの方が

おすすめです。↓こちらから公式サイトに行けます

ポチっと購入。僕は3枚セットを購入しました。

色はブラックかホワイトしか選べませんでした。

ブラックは毛玉が目立つようになると、どこかのブログで読んだのですが、ホワイトは透け

そうで嫌だったのでブラックにしました。毛玉ができても、金剛筋シャツの上にTシャツを

着る予定だから、毛玉ができてもいいと思いました。

あとは、商品が届くのを待ちます。

商品が届いた!の記事

(Visited 36 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする