金剛筋シャツ(加圧シャツ)が来た!最初の印象をレビューします。

金剛筋シャツが到着!

金剛筋シャツを買うまでの記事

約1週間ほどで「金剛筋シャツ」が到着しました。

金剛筋シャツが台紙で巻かれ、スリーブと一緒にPP袋に入れられています。

箱は組み立て式の段ボールです。シモジマなんかで売っている、少し高め箱です。

金剛筋シャツ 開封の儀

別のお店から、白のTシャツを購入しており、丁度良いので比較してみました。

TシャツはMサイズです。金剛筋シャツはLサイズです。

多くの方が仰る通り、女性のチューブトップのようなサイズ感。

手で伸ばせばわかりますが、こんなに小さくても着れちゃうんです。

金剛筋シャツを着てみる

お見苦しい写真を載せるわけにはいきませんので、レポートだけとさせていただきますが・・

金剛筋シャツ 縫製

縫製は、ネット上で星の数が少ない口コミほどは、悪くないように感じます。

わきの下や首回りを伸ばして確認しましたが、ほつれや破れはありませんでした。

生地は、女性が冬に履く集めのストッキングを2枚重ねたくらいでしょうか。

金剛筋シャツ 着用

・ 着てみると、お腹や二の腕への締め付けを感じます。

・ 胸を張るような姿勢になります。

・ 少し、息苦しさを感じます。

・ 僕は二の腕が割と太い方なので、うっ血感を感じます。

何度か着て洗濯を繰り返すことで、生地が少し伸びれば、丁度くなるかもしれません。

着るコツとしては、爪というか、指を立てないように、指の腹で生地を手繰り寄せたり、引

っ張ったりすれば、破れたりしなさそうです。

・ 生地が生地だけに、やはり、少し暖かいです。

男性のバレエダンサーみたいな恰好になるので、これ一枚では、外出は出来そうにありま

せん。Tシャツとかを、この上に1枚羽織るとなると、夏場は汗をかきそうです。

腹周りの締め付けは、少しだけ食欲を無くさせます。しかし、あまり関係ないです。

最初に着た時の感想まとめ

全体的には、締め付けを感じるので、息苦しさにつながりますが、洗濯をして着こんでいる

うちに、生地も伸び、体感的にも慣れてくるのではないかと思います。

こういう締め付け感の中で、腹筋をすれば、普通にするより、効果がありそうな気がします。

金剛筋シャツを脱いだとの感想

1時間ほどして、金剛筋シャツを脱いでみました。

すると、締め付けがないせいか、呼吸が楽です。

締め付けられていた部分には、くっきりと線が付いていました。

あと、意識もしていないのに、お腹と腹周りに力を入れている自分がいました。

これが、偶然で無ければ、金剛筋シャツを着ていると、自然と腹に力を入れてしまう癖が付

くということです。

ということは、無意識に腹筋を鍛えているということになります。

これは楽しみです。

これからは、少しのエクササイズとともに、金剛筋シャツを活用したいと思います。

(Visited 13 times, 1 visits today)