GWのおすすめスポット。格安だけど1日中楽しめます。

スポンサーリンク




ゴールデンウィークに国内外の旅行を計画されている方も多いと思います。

ただ、この季節の旅行となると、旅行会社にとっては稼ぎ時なので、通常より割高です。

なにもわざわざ高い料金を払って、混んでいるところに出向く必要もないのではないかと。

そこで、僕がお薦めするのは「謎解き」イベントです。

一足お先に楽しんできたので、ご報告いたします。

今回の謎解きは、メダルゲーム用のコイン100枚やコーヒー、クレーンゲーム1回分などのおまけの特典も付いていて、謎解きの合間などで楽しめるので大変お得でした。

謎解きとは?

ある特定の地域や商業施設といったところに仕掛けられた「謎」を専用キットを使って解くことにより、事件を解決したりする参加型のイベントです。

有料のものもあれば、無料のものもあります。

ひらめき力がある人だと3時間程度でクリアするのですが、僕たち夫婦の場合、大抵、6時間を超えてしまいます。

もちろん、参加したイベントの近くで評価の高いお店で食事をしたりするので、謎解きばかりで6時間ということはありません。

ただ、万歩計を持って出かけたとき、帰宅して歩数を見たらビックリ!!

なんと、今回の謎解きでは、17,000歩を超えていました。

頭と体を使うので、中高年にも良い刺激になると思います。

ゴールデンウィークにおすすめの「謎解き」

先日、一足お先に参加したイベントの他に、ゴールデンウィーク期間中の謎解きを一部ご紹介したします。

まずは、先日、参加したイベントです。

大人のための謎解きイベント『電脳九龍城怨念遊戯殺人事件』

開催店舗: ウェアハウス川崎店(神奈川県川崎市川崎区日進町3-7)

開催期間: 2018年11月2日(金)~2019年5月12日(日)

受付時間: 月〜金 9:00〜21:00最終受付 土日祝 7:00〜21:00最終受付

対象年齢: 18歳以上

参  加  費: 1,500円(税込)

企画・製作:株式会社タカラッシュ

監  修:リトルミラクル

協  力: 講談社

復讐のゲームが幕を開ける――ウェアハウス川崎×takarush BLACK LABEL 金田一少年の事件簿Rシリーズ第2弾「電脳九龍城怨念遊戯殺人事件」開催決定!

電脳九龍城怨念遊戯殺人事件の感想(ネタバレ無し)

ゲーム好きの間では有名なスポットです。

こんなゲームセンターの中に多くの謎が仕掛けられていて、購入したキットを手掛かりに謎を解いていきます。制限時間は無いので、ゆっくり楽しみながらできます。

レトロゲームも充実していて、ゲーム好きにはたまりません。

懐かしいゲームを写真に撮ってきました。

ダーツやビリヤード、クレーンゲームやメダルゲームがあります。

購入したキットの中には、クーポンも入っていて、お得に遊べます。

ちなみに、参加人数分キットを買うことが前提です。

難易度は、スルスルスルと芋ずる式に解けだす部分もあれば、30分も悩む時もありました。

僕たちの場合、2人で3,000円で約半日遊べたことになります。

価格以上に楽しめたと思います。おすすめです。

ゴールデンウィーク中の謎解きイベント

こちらは、たくさんの謎解きイベントをまとめたサイトです。

開催期間やイベント内容が詳細に書かれています。

ゴールデンウィークの前にお手軽な謎にチャレンジしてみるのもお薦めです。

謎解きに行ったら楽しみの一つが食事

今回の謎解き「電脳九龍城怨念遊戯殺人事件」は川崎でした。

ここ川崎でコスパの良いイタリアンがあるということで、謎解きで疲れた頭に栄養を与えようと入ったお店が大当たり。評価も良く、期待通りのお店でした。

ピッツァのランチを頼みました。

それぞれ、ピッツァだけを違う種類にしてシェアをしましたが、サラダにデザート、飲み物まで付いて、一人1,500円(税別)でした。

近くて商業施設のイベントがあり、結婚式が行われていました。

今回の謎解きは、途中で抜けられるタイプのものだったので、腹ごしらえをした後もじっくり謎解きを楽しみ、最後はクーポンでクレーンゲームやコインゲームをして楽しみました。

今回の費用

二人で6,000円でした。交通費はかかってしまいましたが、ゴールデンウィークに半日ずっと楽しめて、二人で6,000円は安いと思いませんか?

謎が解けた時の快感は、金額では表わせませんが、きっと大満足な一日になると思います。

(Visited 16 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする