転売や闇営業。物事って、こういうことだから、マスコミの切り口を鵜呑みにしちゃいけないんだね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




転売について

転売の何が悪いって?

そりゃぁ、お店やメーカーが悪いよ。

シャッターが開き始めたら、こぞって店内に流れ込む。

マネキンに着せてある服まで脱がす・・・。

よろしくないお客様だけど、マスコミもさぁ、ああやってショッキングな映像を繰返し流すじゃない・・・、あれを見て、中国人全てがあんなふうだと印象付けてどうすんのよ?

ちゃんとした人だっているよ。

日本人だって、マナーのなっていない買い物客だっているしさ。

で、なんだっけ?

そうそう、転売、転売。

転売って、いけないの?

メーカーだって、お店だって、用意できないのなら、事前にそういうアナウンスをするとか、ネットで抽選するとか・・・それなりの対策をしろっていうんだよ。

転売する人だってさ、朝早くから並んで、大量買いしても、商品が売れ残ったら、自分の使った時間やお金は無駄になっちゃうの。

そういうリスクを背負って、買うぞー!って並んでいるのだから、いいんじゃない?!

そういう人たちのせいで、本当に欲しい人が買えなくなるのって、転売目的の人たちの責任ではないよ。

そういった人たちが公平に変える仕組みで販売しない方が悪い。そう思うよ。

だって!・・・・だよ・・・

スゴイ売れてしまう商品だから、転売やら買えなくなる人の問題やら出るんでしょ?

これ、あまり売れない商品を買い占められて転売されたらどうよ?

お店側も・・・『え?!こんなに買ってくれるんですかっ?!』

・・・って、ならない?

お店はさぁ、売ってこそなんぼでしょ?

売れるものは、転売禁止で、そのもっともらしい理由を書きたてるけれど、だったら、売れない商品も転売禁止!にしろってんだよ・・・なぁ?そう思わない?

結局、売れればお店は潤う。

これが売れすぎちゃったり、売れなかったりするもんだから、こうなるだけじゃん。

そんなこと言ったらさ、広~い、意味でだよ、広~い意味で「問屋」だって転売じゃん。

素人の転売より、もっとたちが悪い。

『いっぱい買うから、もっと安くしてくれ!』とか言うんだよ。

『売れ残ったら返品して、売れ筋と交換しろ!』とか言うんだよ。

これ、おかしくない?

・・・・いやね、

その問屋がね、売れるものも売れないものも条件は同じで何でも取り扱う問屋ならいいよ。

そんなことないから!

誰だって、黙っていても売れる商品を安く大量に買いたい。

そして、万が一、売れ残ってしまったら返品したい。

これがさ、個人の転売だと、売れ残ったら彼らのリスクなわけだよ。

せっかく早起きして並んだって、その時間も無駄だし。

人を雇って並ばせたって、そのお金も無駄。

結構リスク背負っているんだぜ。

それを、馬鹿みたいに同じVTRを流して、転売を問題にしてさ。

むしろ、僕はたくましいと思う。

自分の食いブチは、自分の頭を使って、法を犯さない範囲で工夫して稼ぐ!

「転売」というのは、そういう知恵だと思うよ。

だから、あれだな。

マスコミなんかの餌食にならないようにさ・・・

上品な格好で、スマートに買い物するの。・・・・セレブのようにさ。

「これくださる? 100枚ほど。」とかさ。

そうしたら、セレブだもん。上品だもん。

まぁ、さっきも言ったけど、本当に欲しい人のための救済ルートだけは作っていてほしいね。

そこに公平さも加われば尚イイネ。

身体的な事や地方性によって、お店まで行けない人のためにも、必要なインフラだと思うけれどね。

闇営業について

これさ、「吉本興業」恥ずかしいと思わないのかな?

吉本興業といえば、ギャラが安くて有名。

・・・で、そんなことをネタにして、番組でも盛り上がったりしているよね?

そういうところ・・・つまり・・・

自分の会社の体制はそのままにしておいてだよ、闇営業禁止っていうのはどうかと思うよ。

そりゃ、反社会勢力への対応と姿勢は間違っていない。

けれど、ギャラが安いうえに仕事を芸人に回せないから、闇営業でもして食い繋がなくてはいけない状況もあるということだよ。

恥ずかしいよね。

あそこ(吉本興業)に行ったって、闇営業せざるを得ないなんて言うんだからさ。

売れっ子の芸人だって、お金欲しさに行ったとは思えないよ。

売れない後輩芸人のためと思って、顔を出したというところもあるんじゃないの?

そもそも、ギャラが生活のできるレベルで支給されていれば、闇営業も無くなり、闇営業から反社会勢力との繋がりも断ち切れるというわけじゃん。

ハングリーさとジャパンドリームは吉本興業には必要かもしれないけれど、車なんか欲しくないという若者の時代だぞ・・・。

芸人で一攫千金なんて言うの古いよ。

今は、芸人で人生充実、ハッピーライフ!っていうのが、若者の心理ではないかな。

リッチじゃなくても、楽しく、ギリ生活できるレベルの給料があれば、こういうニュースも無くなるよ。

転売も闇営業も、ぐるっと一周して考えてみると、実は、困っているという本人たち(お店や吉本興業)の体制が悪いということが原因となっているんだよね。

マスコミの話しだけを鵜呑みにして、そういうところを見抜けないといけないんじゃないかな。