ブログ開設11ヵ月目にしてようやく大台に乗りました。欲はありませんが稼げたら嬉しいですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




今月のアクセス数をちょっと見てみたら、11月 9999 って「9」の横並び。

順調にアクセスが増えていることの嬉しさもあるけれど、ぞろ目にも感動。

このブログを始めたとき、お小遣い稼ぎを目的としていました。

どうせ無理。成功しているのはごくごく一部の人間で、ITにも明るく、いろいろ仕掛けることの資金にもあまり困らない人が稼げると思っていました。でも、心のどこかに、成功とまでいかなくても、月に2~3万円になれば助かると思う自分もいました。

実際は、1年たっても月に2~300円程度です。現金の収入以外(楽天アフリエイト)でも月に2~300円程度です。月に2~3万円なんて夢のまた夢。

でも、一つだけ判ったことがあります。

ITが苦手でも、ブログを見てもらえるような仕掛けがなくても、ちゃんと続ければアクセスは伸びるということです。

続けること

続けることで稼げる金額も増えると思うけれど、これは続けてみないと判りません。ただ、アクセスだけは、続けていたら伸びるということが判りました。

理由は簡単です。

たった1ページしかないブログでは、その1ページに書かれている気持ちに同調した人しか見てくれません。しかし、1,000ページあるブログには1,000人といわないまでも、いろいろな気持ちに同調してくれる人が見てくれます。気が合えば、一人で何記事も読んでくださいます。

それがアクセス増加の近道です。

ブログの内容

たわいもないことで良いと思うのですが、どこかのブログを丸々写したようなものではダメだと思うんです。ちゃんと、自分の意見がそこに無ければ、再度訪れてくれることは無いと思います。

また、口語でもなんでも自分の言葉で大丈夫ですが、読みやすくした方が良いと思います。読みやすくするというのは、結構工夫が必要です。

「見出し」もそうですが、僕が工夫しているのは文章を分けるという事です。

いろいろ伝えたくて、「・・・だけど」とか「・・・けれど」などで文章をつなげすぎて1文が長くなりがちなのですが、そういう気持ちを抑えて、1文で伝えてから、「しかし」とか「けれど」という文字でさらにもう1文を書くことにしています。

そうすることで、全体の見た目もスッキリした読みやすい記事になると思うんです。

工夫と言えばこれくらいです。

あとは”にほんブログ村”にポチポチッとクリックして記事を紹介する程度です。

人気の記事

このブログの人気の記事は「断捨離」とか「DIY」の記事となります。

面白いのは、記事を投稿した途端にアクセスが伸びて、あとは伸び悩む記事と。チラホラとアクセスがずっと続き、気が付けば人気記事となっているというものがあります。

個人的には後者の記事をたくさん書きたいと思っています。

今後はどのように推移していくのか判りませんが、楽しみながら続けていこうと思います。

・・・・オノマトペ。