昭和レトロ:ホーロー看板のピンバッジ「オニタビ」作りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鬼足袋(おにたび)は足袋(たび)の一種で鬼足袋工業の商標です。鬼足袋工業の工場が大田区大森にあったため、大森に鬼足袋通り(東邦医大通り)という地名が残っています。

ピンバッジ「オニタビ」

オニタビの看板は数種類あるようなので、機会があったら何種類か作ってみよっと。

色合いが、赤・青・黄でかっこいいと思うんですよね。

ピンバッジのつくり方↓

昭和レトロな看板をミニチュア化して、トタン小屋に貼り着付けたジオラマを製作しようと思い経つも、ジオラマそのものがド素人・・・いろいろ苦戦しています。そんな中、ミニチュア化した昭和レトロな看板をフェイスブックにアップしたところ、懐かしむお声を