【センドク】読書ノート 684冊目|世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読んだ本の感想などを書いています。
結構、好き勝手なことを書いています。
ネタバレもあります。読書ノートとして残しておこうと思います。
40代後半まで読書嫌い。
急に(2018年9月)読書を始めました。⇒ きっかけはこちらです。

読書ノート

タイトル名:世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める

著者:眞鍋かをり (著)

読了日:2024年2月25日

この本を購入した理由

女性が一人旅、しかも海外!
普通にすごい!
どんな苦労話があるのか?
それを楽しみに購入しました。

この本のどんな内容を忘れたくないか?

この本の感想

最初は、こんな素敵な写真、ぜったいスタッフも同行しているよ!と思っていましたが、すべてご本人による自撮りであったり、他の旅行者に撮ってもらったものだとか…。
それを読んでからは、グッと引き込まれる。

ちょっとテンポの悪いところもあるけれど、読み終えると、すごいなぁと感心。

読書に関する記事