2017年5月25~30日 香川・愛媛・大分旅行 <6日目最終日>

■ 杵築散策「杵築城」「塩谷の坂」

朝から、妹さんに車を出してもらいました。

今回は本当にお世話になりっぱなしで、大分から帰省する最終日も、杵築まで

連れて行ってもらいました。

杵築には「杵築城」というお城があり、城下町がありました。

そこを散策するのが目的です。

「塩谷の坂」はみて良かった!と感動の風景です。

まずは、杵築城。

高台にあり、見晴らしは最高です。

散策途中に杵築「昭和レトロ館」があり、ドラえもんと記念撮影だけして移動です。

バイバイ、ドラえもん!

塩谷の坂・・・すごい。

一通り散策を終え、時間の無い中、昼食をとろうと思いお店に入りました。

お店に入るなり、すぐに料理が出てきますか?

という、失礼な質問をしてしまいました。結構、バスの時間、ギリギリ。

店内は4名ほど、注文した料理が出てくるのを待っています。

「・・・10分は掛かると思いますが・・・。」

2人分を注文すると、時間がかかりそうなので・・・

大変申し訳なかったのですが、ひとり分の定食を注文して、さっさと食べ

ようと思いました。

おいしかったんですよ!時間があれば・・・残念。

とり天は大分の名物ですから、嬉しい限りです!

そして、お店を後にして、バス停へ。

人生って、だいたいこういうものですが・・・・

あれだけ急いでご飯を食べたのに、バスが遅れています。

おいおい、遅れ方によっては、飛行機に乗り遅れるぞ?!

少し不安でしたが、無事、バスに乗り空港につきました。

時間がないのですが、こういう写真はしっかり押さえます。

こうして、飛行機に乗ってしまえばあっという間に羽田です。

便利ですが、なんか、そっけないというか・・・

景色が段々移り変わり、都会の町になるのではなく、あっという間に高層ビル群!

それでも、飛行機があるから、こんなにコンパクトにギッシリと予定を詰め込めた

のも事実。

 

あー、楽しかった!

これにて、香川・愛媛・大分旅行は終了です。

ご覧くださいまして、ありがとうございました!

*後半は雑なブログですみません。