2017年6月24日 「下北沢 謎解き街歩き」に挑戦!

夏が本格化する前に挑戦しようと思い、6月24日に挑戦してきました。

曇り時々晴れという予報でしたが、シッカリ腕や首回りが日焼け・・・・

早い人は、1.5時間とか2時間という時間で謎を解いてしまうらしいです。

下北沢という土地の方向感覚がない上に、まだまだ、こうした謎解き初心者の僕たちは

AM 9:30 に自宅を出発して、帰宅が PM 18:00 という・・・

万歩計は、移動距離を約8kmと指していました。

下北沢には AM 10:15 頃に到着しまして、帰りの電車は PM 16:40 頃でしたので、実際

下北沢には6.5時間ほど滞在していました。

そのほとんどは”歩き”です。

疲れましたよー。

途中、途中、昼食やらおやつを食べ、謎解きをしました。

 

今回も頭の栄養が全部持って行かれるような謎に苦戦しました。

不思議なもので、喫茶や昼食をすると、パッ!と閃いたりするものです。

下北沢の街を右往左往しながら、謎を解く・・・

まさに、頭も体も空っぽになる程、疲労困憊でした。

それでも、ヒントを見ずに、最後の問題クリアまで自力で解けた事が大満足!

そうした、問題を解けたという快感が、披露した頭と体にしみこみます。

これが、こうした謎解きにハマってしまう原因です。

 

大変良く出来ている謎に、唸ることしばしば。

これは、ぜひ、体験して欲しいです。

下北沢 謎解き街歩き