2017年10月20日 「TOKYO METRO 地下謎への招待状2017」に挑戦!

 

この手の謎解きにすっかりハマり、今回も参加!

前回は、ものすごーく寒い日に参加したので、その教訓を生かして天気予報をフル活用!

あと、前回の初参戦に得た経験から、とにかくすべてのものを持って出かけました。

事前に購入するキットは、どこで何の役に立つかわかりません!

早い人は3時間ぐらいで解いてしまうというから驚きです。

奥さんと喫茶をしながらのんびりしていたら、10時間以上かかってしまいました。

今回こそ、ノーヒントで解いてやろうと頑張りました。

しかし、もう楽しむというレベルを超え、イライラしだす始末で・・・

ヒントを見てしまいました。

あと、もうひとひねりすれば解けたかもしれないこの難問に、悔しさと落胆を抱きつつも

ようやく終わったという清々しさを感じました。

頭も体も疲労困憊。

でも、これがクセになるのよ~。

家族連れの方も多く、良いコミュニケーションになりますよ!