バカはそれを仕事だと思うようだが・・・。他じゃ通用しないよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、こんな仕事を依頼されました。

メールをチェックして、それを役員に見せる。

役員は、それに対して口頭もしくは紙に記載して僕に戻す。

僕はそれをメールで打って、相手に返信する。

仕事じゃねぇんだよ!!

こういう無駄なことはしたくないので、メールの打ち方を教えて

あげてくれ!なら、わかる。

そのことを仕事をふってきた担当者に伝えると・・・

メールを覚えるのは無理だから、引き受けるしかない・・・と。

お前は、引き受けることが仕事だと勘違いしてないか?

引き受けることが、会社やその役員のためにならないのであれば

断ることも仕事ではないか?

メールのやり方を教えるということが「王道」ではないか?

引き受けることが仕事になって、いかに引き受けたか?が評価に

なってしまう会社の体質が、末期。

もちろん、この仕事は断りました。