ブログのアクセス数報告とブログの可能性とこれから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




このブログを立ち上げて、買って好きな事を掲載して3.5ヶ月。

こんなブログでもお読み頂ける事は、大変うれしい気持ちになります。

本日、累計1,000アクセスを突破しました。

突破といっても、1,001アクセス・・・恥ずかしい。

ご覧いただいて、ありがとうございます。

アクセスとカスタマイズ

そもそも、無料のブログの方がカスタマイズはし易いし、初動部分の

アクセスの推移は良いと思いましたが、広告表示の制限やなによりも

無料ブログ運営会社の都合で、急に凍結されるということを避けるため

にWordPressでブログサイトを構築しました。

無料ブログで遭遇した事実

実は、ロリポブログで1日30,000アクセスを集めるブログを制作運営を

した事がありました。

その時、芸能プロダクション経由で芸能人のオフショットを掲載しまし

たところ、ブログが凍結されたことがありました。

ロリポップに理由を聞いても教えてもらえず・・・

何とか聞き出せたのが、オフショットの芸能人が所属している会社から

のクレームだという事。

どうやら、僕のブログに掲載を頼んできた芸能プロダクションが、自分

自身で僕のブログに対して警告を発したようです。

芸能プロダクション内の社員同士で連絡が取れていないのが原因でした。

結局、数日後にブログが復活しましたが、この時、痛感しました。

経験に基づく決断

無料ブログ・・・いや、有料であっても、他人が運営するサーバーで

ブログを書くのはやめよう!

厳密に言えば、僕のこのブログもロリポップのサーバーを利用しています。

ただ、自分でサーバー内にデータベースを作り、そこにブログを書ける

環境を構築しているので、前述のように勝手に凍結されることはありませ

ん。

そのリスクを回避することと引き換えに、初動のアクセスは非常に遅く

それを理解した上での実験的なブログが「オノマトペ」でした。

僕の予想と反して、順調に推移が伸びているのは、自分で言うのも恥ずか

しいのですが、割と内容のある記事を多く掲載しているからだと思います。

そうした積み重ねが、いろんな検索で引っかかるようになり、僕と感性の

合う方が読んでくださっているのだと思います。

これは、本当に感謝です。

この方法では・・・・

アフリエイトとして速攻稼ぐということは、まずできません。

でも、こういうブログサイトを複数個作り、じっくり、自分のテーマにあ

った内容を掲載し続けることで、大きく大きくアクセスが集まり・・・

そのうち、小銭がチャリンと継続的に入ってくると思います。

せっかく大きくアクセスを集めても、ブログが閉鎖されてしまえば何の

意味もありませんので、僕は自分でブログの環境を構築したという次第です。

WordPressはネットに多くの解説があり、ロリポップでも簡単インストール

の機能がついているので、初心者でも始めやすいと思います。

僕は、ライトプランを利用しています。

ライトプラン 詳細はこちら

月々250円~はお財布にも優しいです。

ブログの未来

ブログを始めるきっかけは、老後や仕事についても影響しています。

・どこにいても収入が絶えないようにしたい。

・年金以外に収入が欲しい。

この2点に尽きます。

就職するところが無くてもお金が入ってくる。

年金では不安なので、今から収入源となるブログを育てていくという・・・

気の長い話ではあるのですが・・・。

気長にブログを書きながら、楽しもうと思います!

これからもどうぞよろしくお願い致します。

・・・・ オノマトペ。