最近話題のハンドスピナー。断捨離からのわらしべ的にどこまで増えるか?!・・・と、ほくそ笑む。

スポンサーリンク




先日、6か月の見直し断捨離で不用品をオークションに出品したら、2,000円で

落札されたことをご報告いたしました。

もともと、捨ててしまうものが売れたのだから、2,000円はあぶく銭。

だったら、この2,000円で何か夢の続きが見れればいいなぁ

・・・と思っていました。

ハンドスピナーとの出会い

最近、テレビやオークションのトップページで居かける言葉「ハンドスピナー」。

アメリカでは授業中の使用禁止だとか・・・

とにかく大流行で、日本にもその流れがやってきた!という「ハンドスピナー」。

なんだその「ハンドスピナー」って?

たまたま、見ていたテレビを観て、どんなものかわかった。

どこかで見たことがある・・・・僕の目の前にある!

「ふーん、これ、ハンドスピナーっていうのかぁ。」

実はこれ、ネットショップ用の商材を仕入れるサイトでいろいろ見ていた時に

訳が分からず、遊び方もわからないけれど、買ってみよう!ということで手に

入れたものでした。

実際、遊んでみて・・・

「なんだこれ?回すだけ?確かにすげぇーよく回るし、強く回したら4分位

勝手に回っているけれど、それだけ?ジャイロ効果すごいけど、それえだけ。」

なんか、よくわかりませんでした。

でも、これ、本当によく回る。

気がつくと、手に取って回している。

ずーっと、いじっている。

・・・・これかっ!!!

こいつの遊びは、手持ち無沙汰を解消するための指遊びグッズだったのか。

友達を実験台にしてみると流行する理由が分かった!

僕の知り合いで、紙という紙の端っこを手でクルクル丸めてしまう癖の人がいる。

試しに、この友達に僕の「ハンドスピナー」をプレゼントしてみた。

「なにこれ?」

最初は、みんなこう言う。

そして、僕は「ただ、回しているだけ、ただそれだけ」と伝えると・・・・

「ふーん」

とつまらなそうにポケットにしまった。

その一時間後・・・ その2時間後・・・

ずーーーーっと、回している!(ふふふ、ハマったな。)

翌日、友達は僕に

「ダメだ、あれ。ずーーーっと、やっちゃう」

僕は「だから、言ったじゃん、ただ回すだけだと。」

友達は嬉しそうに「あれやり始めて、紙丸めないんだよね。」

おおお!こんなところにも効果があるんだね。

たしかに、手持ち無沙汰解消にもなるけれど、集中力も高まる気がします。

あぶく銭で夢を膨らませ!

テレビなどで取り上げられる前に手元に来た「ハンドスピナー」。

これは何かの縁だ!

拾ったような2,000円だから、それを元手に少し仕入れて販売してみよう!

(余談)

昔から、ハンドスピナーは存在していたらしいけれど、特許の権利が最近切れ

た事を皮きりに、どんどんいろいろなスピナーが開発&販売されているようです。

偶然見つけた仕入先のサイトを検索していると、いろんな形のスピナーを見つけ

ることができ、それらをどんどん買ってみました。

とはいえ、2匹目のドジョウは狙えないので、売れ残っても自分で遊べるような

気に入ったデザインばかりを選び、7,700円分購入してみました。

そのうち2,000円は先日のオークションで儲けたお金。

実質、5,700円がいくらになっちゃうのか?!

実は、これらが入荷したらオークションに出してみようと思っています。

売れたら、また追加購入して・・・を繰り返したら、いくらになるかな?

そんなことを想像して、ほくそ笑むだけで幸せです。

・・・オノマトペ。

(Visited 87 times, 1 visits today)
スポンサーリンク








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする