思いついたら止められず・・・。気の早い、ハロウィン向けのお菓子を作ってみた。

たまたま見つけたショットグラスを見ていたら、ハロウィン向けに面白そうな

使い方を思いつきました。

ハロウィンが終わったら、それぞれ別々の使い方もあるかと思いますが・・・

こんなデザートは、ハロウィンの時ぐらいしか喜ばれません!

下(緑色)はゼリーで上(黄色)はグミです。

市販のゼリーの素やゼラチンで作りました。

調子に乗って、色違いも!

お菓子作りはド素人で・・・グミの硬さに泣かされました。

結構、硬めに作らないと型から抜くときにグミが壊れてしまいます。

結局、型にハサミを入れて形を壊さないように取り出しました(涙)。

お菓子作りに慣れている人であれば、そういうこともないのでしょうけれど・・

素人にはハードルが高かった。

脳みその部分は、グミでなくてもチョコレートや氷の方が取り出しやすいかも

しれません。

ハロウィンのお菓子作りのヒントとなれば幸いです。

<商品詳細>

<ショットグラス>

材質:グラス
容量:73 ml
大きさ:約 7.4 x 5 x 5.5cm

<脳みその製氷皿>

材質:シリコン
製氷皿の大きさ:約 16.0cm x 16.0cm x 3.5cm
氷1個当たりの大きさ:約 5.cm x 5.0cm x 3.0cm
氷数:4個
耐冷耐熱温度:記載なし

シリコン製ですが、耐冷耐熱温度の記載がないため、高温下でのご使用をおや

めください。

ショットグラス ドクロ 脳みそ ブレイン brain 製氷皿 ハロウィン

お店はこちら

(Visited 33 times, 1 visits today)