楽天ポイントで投資信託が買えました。無理にポイント消化で商品買うより良いかもしれません。

スポンサーリンク




人気の本

3,000円ずつ積み立てて、本当にひと財産出来るのか・・・?

ただ、今のままでは良くない。

本を買った人の意見を聞いてみようと、ググってみると、本の通り実践している人がブログ

にまとめてくれていた。とてもありがたいことです。

半年から1年を積み立ててみて、積み立ての面白さと銀行よりも良い利息が出て喜んでいた。

当然、投資なのでリスクもあるけれど、止めた方が良いという評価は見つけられなかった。

僕のとった行動

楽天でお買い物をするとポイントが付きます。

僕の場合、光熱費などもカードから引き落とすので、毎月7~10万円ほどのカード利用とな

ります。だいたい毎月1,000ポイントくらい付くのですが、最近、このポイントで投資信託

を購入できるということを知りました。

つまり、生活で必要な費用で生まれたポイントで投資ができるということです。

わざわざ節約しなくても、発生したポイントを投資に回せば、仮にその投資で損をしても、

もともとおまけで付いてきたポイントなので諦めがつきます。

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

投資信託なんて購入したことがありませんので、ブログに書かれている人と同じものを買っ

てみました。購入するときも、その方と同じにしました。

① 楽天証券を選ぶ

② 源泉徴収無しの特定口座を開設

③ 〇 積立金額:1,500円 

  〇 決済方法:月々の購入引き落とし日(15日)

  〇 分配金コース:再投資型 に設定する

ブログでは、3,000円の購入でしたが、僕は、1,500円としました。

ポイントで購入するときは、積み立て購入ができませんでした。

通常購入で購入するときには、全てをポイントで支払う、一部を支払うといった、ポイント

で購入できるラジオボタンが表示されました。

自動的に積み立てができないので、自分で覚えていて買うことになります。

15:00を過ぎると、購入が決定して履歴に反映されていました。

さて、どうなることか・・・。

まぁ、楽天ポイントは持っているだけなら、楽天で売られている商品しか買えませんし、増

えませんが、こうして運用すれば、ポイントは現金となり、増える可能性があります。

長い目で投資していこうと思います。

これがうまくいくようであれば、SBI証券の方でもやろうと思います。

(Visited 31 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする