得意なこと探しができて本当にお金も稼げた。「ココナラ」は未来の働き方なのだと実感しました。

スポンサーリンク




こんにちは ”仕事つなげて、増やしてく。” の 碓井(うすい)です。

いろいろ説明を聞く前に、登録(無料)しちゃえ!という人は以下からココナラにどうぞ。

損をしない様にお伝えしておくと「紹介コード」を登録の際に入力すると僕とあなたにポイントが入ってお得なので「紹介コード」をコピペするのをお忘れなく。

ポイントはココナラで出品されているサービスを利用する時に現金代わりに使えます。

ココナラは「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルのフリーマーケットです。友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで何でも売り買いできます。

紹介コード : yvgx7k

本当にココナラでお金を稼げた!

ココナラってどういうところ?

ココナラはオークションやネットショップというものとは、少しだけ感覚が違います。

会員登録は一切無料で、自分のスキルが売れた時だけマージンをココナラに支払います。

スキルを必要としている人とスキルを提供したい人を結びつけてくれるサイトが「ココナラ」です。

今回は、自分で稼ぎ、生きていくことを考えていきますので、ココナラでサービスを利用する側ではなく、サービスを提供する側の視点で説明をさせて頂きます。

提供するスキルって?

絵が得意な人、ネットショップ構築が得意な人、宣伝が得意な人、人の話を聞くことが得意な人、占いが得意な人・・・そういったものがスキルです。

上手い、下手というのは自分のスキルを購入した相手が判断することですので、自分のスキルレベルを気にすることはありません。

こんなレベルでお金をいただいても良いのだろうかと恐縮してしまう人もいると思いますがまずは、チャレンジしてみる事です。

仕事の評価

自分のスキルを出品し、購入され、その仕事をこなした後は、相手から評価をもらうシステムとなっています。

食べログのような「★」の数と点数で評価されます。

その評価点が、今後の仕事の広がりを決めていくといっても過言ではありません。

ココナラでの稼ぎ方

最初はここでつまづく人が多いです。

前述の通り、自分のこんなスキルレベルでお金をいただいても良いのかと不安になるからです。また、自分には特別なスキルが無いと思ってしまう人も多いようです。

僕も絵や音楽を作ることができないし、特別な人間だとは思っていませんでした。

それゆえ、何を僕のスキルとして販売して良いのか判りませんでした。

人のマネをしてみる

自分の得意なスキルを、あれこれと考える前に「ココナラ」では、どのようなスキルが販売されているのかを見てみましょう。

カテゴリを見ると実にたくさんの項目があります。そのカテゴリの中にも沢山の項目がありますので、自分の好きな事や興味のある事に近いカテゴリをクリックして見ましょう。

「愚痴を聞く」「フェイスブックに相手の記事をシェアする」「WEBを作成する」・・など

『え!?それ、仕事にしちゃう??』なんていうのもたくさん見つかると思います。

そして、これなら自分にもできそうだと思ったら、同じようなスキルが実際購入されているかを調べてみましょう。

もし、愚痴を聞くのが得意なら検索してみます。「愚痴」検索ですね。

すると・・・・

一部を抜粋しましたが、かなりヒットしました。そして、実際に★印件数が付いています。

件数は評価数ですから、件数が表示されているという事は、そのスキルは需要があるという事です。

もし、愚痴くらいなら私にも聞くことができるかもと思った人は、マネをして出品すれば、それが仕事になる可能性があるという事です。

僕の「ココナラ」で稼いだ方法

僕はパソコン関係、IT関係が得意なのでそういうカテゴリを見ました。

すると「サイトアクセスアップ」という出品内容に目が留まり、出品の内容を閲覧していると、これは僕にでもできる方法を使っているという事が分かりました。

出品方法はガイドラインに沿っていけば簡単ですが、出品の内容を作成することに苦労しました。最初なので、他の出品者の表現や価格をそのまま参考にさせて頂きました。

なぜなら、すでに★印も有り件数もあるので、同じ表現同じ価格なら需要があると思ったからです。

強いて言えば、僕は新参者ですので、仕事を依頼してくれる人に不安を与えないような表現を付け加えました。

ココナラでは実績づくりの為、しばらく格安でご提供いたします。

こうしておけば、相手も安心です。

実際に稼ぐまでの時間

出品して2週間で500円のスキルが売れました。

同じ方がリピート購入をしてくださることも珍しくなく、2週間以降はほぼ定期的にスキルを購入して頂いています。

僕の出品したスキルは、パソコンの前で時間をかけずにできます。

複数の購入があっても同時対応が可能です。

自分の得意なスキルが見つかったら、そうしたところにも意識をすれば、より効率的に稼げると思います。

始めて間もないのですが、累計で25,000円ほど稼ぎました。ココナラにマージンを支払えば20,000円弱となってしまいますが、この働き方は未来の働き方だと実感しています。

未来の働き方はどんどん始まっています

会社員でも個人事業主でも、自分の得意な事を必要としている人に提供しお金を稼ぐという「個」と「個」を結び付けてくれる「ココナラ」のようなサービスは今後増えてくると思います。

そうしたサービスを賢く利用し、自分のスキルを世の中に役立てることで収入も増えるという時代がすぐそこまで迫っています。

自宅がオフィスであり、ノートパソコンを持って出かければ、どこでも仕事ができるという時代は、こうした結び付けを行うサービスを利用することで可能となってきました。

自分で稼ぐ時代の入り口ではありますが、乗り遅れないように、尻込みせずチャレンジしてみましょう!

”自分には何も自慢する特技が無い”と行動しないのではなく、他の人のコレが売れるのだったら、同じ事は自分にもできるし、きっと売れるはず!と腰を上げてみましょう!

最後までお読みくださり、まず、ココナラやってみよう!という方は、以下からどうぞ。

損をしない様にお伝えしておくと「紹介コード」を登録の際に入力すると僕とあなたにポイントが入ってお得なので「紹介コード」をコピペするのをお忘れなく。

ポイントはココナラで出品されているサービスを利用する時に現金代わりに使えます。

ココナラは「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルのフリーマーケットです。友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで何でも売り買いできます。

紹介コード : yvgx7k

(Visited 64 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする