【センドク】読書ノート 68冊目|人生を変えるメンターと出会う法~自分の磨き方、高め方~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




参考になるかどうかはわかりませんが、読んだ本の感想などを書いています。結構、好き勝手なことを書いています。ネタバレもあります。

本を1,000冊を読もうと2018年9月に読書を開始しました。「挑戦・読書1,000冊」としてカテゴリーを新設しました。

1,000冊読書を「センドク」として、ブログのタイトルに付けて、統一したいと思います。

「読書ノート」としては、情報の不足が多々ありますが、参考になれば幸いです。

読書ノート

タイトル名:人生を変えるメンターと出会う法~自分の磨き方、高め方~

著者:本田 健

読了日:2019年10月9日

全体的な感想

著者の文体が私には合っているような気がします。

頭の中に浮かぶ疑問や考えに対して、丁度良いタイミングで答えや方向付けが出てきます。

押し付けがましくなく、かといって求めている答えが見つからないわけでもない・・・。

気の合う友達と会話をしているような感覚でいながらも、自分の中にやることや勇気が沸いてきます。

とにかく読みやすいので、著者の本は何冊か読んでいます。

どの本も文体にブレは無く、心穏やかに読み進めることができます。

ひとつだけ良かったところをあげるなら

これだという場所はありません。

全体を通して、どこにでも学びのヒントがある本です。

1,000冊を読むためのルールは↓こちら

1,000冊を読もうと思ったキッカケは↓こちら