1,000冊読みの餌食になった本たち。33冊目。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




まんがで身につく「孫氏の兵法」。

アドラーのマンガも良かったので、つい、気になって購入しました。

一冊前に読んだ「1日ひとつだけ、強くなる。」に書かれている内容と孫氏の兵法で書かれている内容に多くの共通点を発見しました。次回読み返すときも、この順番もしくはこの2冊セットで読み返そうと思う。

まんがだから半日もあれば読めてしまうけれど、結構、ヘビー。眠くなってしまった。

当時、戦といえば「死」に直結する大問題ですので、勝つということは重要です。勝つだけでなく、戦わずして勝つということもっと重要で、多くのヒントが見つかりました。

読み込んだ分だけ、多くの発見と応用策が見つかると思います。

1,000冊を読もうと思ったキッカケは↓こちら

YouTubeチェンネル始めました

YouTubeチャンネル「回想模型」では、作り方や素材について
雑談を交えながら撮影したものを流しています。
お時間のある時にご覧ください。
チェンネル登録もお忘れなく。

毎週土曜日に動画をアップしています。
楽しく動画投稿を続けるために、編集、字幕設定等はしていません。
いろいろ時間をかけると手間がかかるし、そのうち面倒臭くなってしまいそうなので、台本無しの一発撮り。
自分が楽しく続けられるYouTubeを心がけています。
HowTo動画は、もっと上手な方々にお任せして、こちらでは、雑