【センドク】読書ノート 701冊目|フルサトをつくる 帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読んだ本の感想などを書いています。
結構、好き勝手なことを書いています。
ネタバレもあります。読書ノートとして残しておこうと思います。
40代後半まで読書嫌い。
急に(2018年9月)読書を始めました。⇒ きっかけはこちらです。

読書ノート

タイトル名:帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方

著者:伊藤洋志 (著), pha (著)

読了日:2024年3月20日

この本を購入した理由

「帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方」という副題に誘われ購入。

この本のどんな内容を忘れたくないか?

この本の感想

どこかのレビューにも書かれていましたが「彼らは若かった」が妙に納得できた本です。
とても長い作文を読まされているようです。

エネルギーやパワーを感じますが、それらだけでは押しきれていない現実的な問題が描かれていない気がします。「よし、自分もやってみよう!」とは決してなりません。

言い得て「彼らは若い」のです。

読書に関する記事